賃貸管理

管理次第で入居者は変わります

空室の理由の一つとして、「管理が悪い物件」があげられます。

・具体的には、敷地内に雑草が伸び、空き缶、吸殻などのゴミ。
・玄関・廊下には入居者の私物の山。
・ 集合ポスト周辺にはチラシなどが散乱。
・空室の部屋はクリーニングされておらず汚れが目立ち、カビ臭い・・・等。

このような物件には住みたくないと思う方がほとんどだと思います。
逆に物件を綺麗に維持していくことで、築年数が経過しても満室の物件もあります。
[悪い物件]
ゴミや放置自転車で
散乱している共用部分
[良い物件]
定期清掃・巡回により綺麗な外観
管理が悪い物件は空室が決まらず、質の悪い入居者を入れなければならなくなる。
   そのうち環境が悪くなり、まともな入居者が退去していく。
   更に空室が増加し、不良入居者のトラブルが増えるという悪循環がうまれます。


そんな不良物件にならないためには、定期的な清掃・巡回が必要となってきます。
入居希望者が現地を見に来られたときに敷地内が汚く、印象が悪い場合は
室内の案内をすることもなく断られる・・・。そのような事もあります。
また、利点として敷地内の清掃・除草・整備を行なうことにより、現入居者のモラルも向上します。
 
まずは、管理の大切を知ることが高い入居率を保つ第一歩です。
弊社ではオーナー様、入居者様がご満足頂けるような管理を提供し続けていきたいと心掛けています。
詳しくはTEL:0957-25-2525へお問い合わせ下さい。

滞納保証付き賃貸管理システム

アパート・マンション・一戸建て・事務所・駐車場などの賃貸物件を
家主様よりお預かりし、管理業務を代行します。
オーナー様は賃料滞納や物件管理の煩わしさから開放され、
安心して経営に専念することができます。
[入居者募集]
退去予定者、空室発生後、
インターネット・情報誌・新聞折込
等へ広告を掲載し集客します
[入居者審査]
カード会社・保証会社と提携し、厳選な審査をおこないます。
[契約]
契約書の作成・保険の加入(借家人賠償責任)
[入居管理]
家賃集金業務・滞納督促業務・滞納家賃による明渡し業務・カギの管理・保管・各種書類の代理発行
カード会社・保証会社との提携により家賃滞納保証します。
[トラブル処理]
入居者のクレーム・トラブル対応・入居者との交渉、物件修理の発注・支払代行
[契約更新・再契約の手続き]
2年毎に契約書を作成し、契約者・入居者・連帯保証人の再確認をします。また、保険の更新業務をおこないます。
[定期清掃・巡回]
物件の「顔」エントランスや階段・廊下・駐車場等の共用部分を
プロの業者による定期清掃を
おこないます。(有料) 
定期的に清掃・巡回により、
外観の美観を保ち、質の良い
入居者の集客へと繋がります。
[メンテナンス代行業務]
消防設備・エレベーター保守
点検・物件の修理・工事等の
発注・支払代行
[退去リフォーム]
解約手続・敷金清算業務・室内補修に必要な工事の受注・リフォーム提案

保険付き一括借上家賃保証システム

ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、
各店舗の責任のもと運営をしております。